四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

トマトとナスの苗 植えました

2022-04-09 17:21:00 | 家庭菜園

今日は暑いくらいの いいお天気

 
玄関 開けたら 
すでに ヘソ天になってるひとチッチ
 

一坪ほどの小さな

今年は いつもより少し早めに
夏野菜を植えてみることにしました。
 
クワで耕してから、
オモチャの様な耕運機でさらに細かく耕すのですが
 
 
刃がすぐ土でだんごになってしまい、大変でした。
 
色々土壌改良していますが、なかなか良くならないです。
 
トマトと茄子の苗を定植。
 
 
チッチは、イタリアンパセリで遊んだり
 
 
長いこと 日陰でお昼寝してました。
 
 
外が大好きなんだね〜
 


抜いたカキ菜は、勿体ないので
門扉の取手に下げてみました。
 

welcome flower
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 発酵フードメーカーで 手作... | トップ | はじめての 野球観戦  ベ... »

コメントを投稿