【G-project株式会社】

Gプロ社長のチャレンジ日記
https://g-project.co.jp/

today's blend

2015-01-07 10:15:20 | インポート

本日のブレンドは、スペシャリティコーヒーグレードのブラジル二種とモカマタリをブレンド


今回は焙煎する前にブレンドして一緒に火をいれる方法です


それぞれストレートの豆を焙煎し、後でブレンドする方法もあります。


個人的にはどちらでもいいと思いますが、


味の一体感が出るのは、焙煎前ブレンドだと思います。


焙煎後のブレンドだと、
手網なので焙煎度合が一定になりにくいため、どうしても焙煎度合の異なるブレンドになりやすいです


しかしそれはそれで幅の広い味わいになるので一つのブレンドの形なだけだと思います。


さあ


いつもどおり丁寧に手網で焙煎します。

一ハゼが終わる位から煙が発生し、部屋が白くなってきて、火災探知機がなり始めたら笑







焙煎完了!!




若干ムラがでてますし、まだ味見してませんが、こいつはかなりいけている!はず!!


今回はお世話になっている友達からの注文です。


いつもありがとう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。