ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

皇室の名宝展

2009-10-30 21:27:59 | Weblog
皇室の名宝展第一弾が
11月3日までだったので行って来ました

皇室の所有している絵や焼き物は
小出しに皇居の三の丸で無料展示しているので
出し物によっては見せていただきに
行くのですが、
今回は一挙に見れるとあって
外せない展示会

その中でも目当ては
「伊藤若沖」の掛け軸30本です。

壮観です。
でも人が凄く多くて落ち着きません。
あー床の間に飾ってゆっくり見たい…。
(うちに床の間ないけど)
やっぱり若沖のにわとり〓凄いわ。

晩年の絵もいいけど今回はありませんでした。
残念。

あ、ランチは上野の
「過門香」で中華でした。
ここの小龍包はおいしいです。
ちなみに私が食べたのはエビチリセット。
大きな海老が4つも
まじ大きいので「4つしかない…」とは思いませんよ。
ご飯とお粥が選べます。
私はお粥にしました。
うま~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿