ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

塩豆腐の豚バラ巻き

2014-09-28 21:29:32 | ごはんのお話
こんばんわ。
スマホでディズニーツムツムのゲームをやっているのですが、
昨日イクスピアリのディズニーストアでツムツムのぬいぐるみをひとつ購入してしまったところ
欲が出てしまい、もう少し増やしたいと思っている飲兵衛です。

久しぶりに塩豆腐の豚バラ巻きを作りました。
付け合わせはエリンギとナスのガーリックソテーです。
今回はバルサミコソースをかけました。
バルサミコソースは
バルサミコ酢、酒(ワイン)、醤油を混ぜ合わせてフライパンで煮詰めトロミが出たら完成なので簡単です。

いつもならサラダを付けたいところですが、葉物が尋常じゃなく高値なので諦めて、
頂き物のトマトとオリーブのペーストにクラッカー。
そしてプロセスチーズ。

ワインはスペイン。
開けたときは固くて香りも弱かったですが、ゆっくり飲んでいると固さがとれて飲みやすくなりました。
が、やっぱり香りは弱い気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿