ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

あけましておめでとうございます〓

2011-01-04 22:16:11 | Weblog


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~

さて皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
我が家は大晦日から三がにち、昼間は出かけましたが、
夜はずーっとおうちでご飯でした。

毎年お決まりのメニューですが
大晦日はエビの天ぷらかき揚げ、年越しそば、あとワインに合わせてオードブルを作ります。
今回はローストビーフとエビのタルタル和えとチーズです。

お正月は奮発して国産牛のすき焼きです〓

2日は大トロ、ウニ、イクラと年末に作り置きしたミートローフ。

3日は、年末夫がつい買ってしまったステーキ〓
そしてマンゴーがあったので生ハムと合わせました。

あぁ肉々しい年明けでした

あ、ちなみに我が家のお雑煮は1日は吸い物仕立て。
2日は白味噌です。まるもちではないんだけどね~

皆様今年も美味しいものをたくさん食べましょう
良い一年になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿