ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

神の雫と拝み屋横丁顛末記

2008-10-09 21:13:09 | Weblog
漫画読みますか?
私はちょこちょこ読みます。

ですが漫画雑誌を買ったりはしていないし
あまり色んなやつに手を出しません。

ただ最近雑誌で連載されていて、そろえている漫画が2つほど。

ワイン漫画の「神の雫」と
何の部類に入るのか?「拝み屋横丁顛末記」です。

「神の雫」は単にワインが好きだから。
で、手を出した本ですが
まぁ原作の人がワイン好きの飲兵衛さん、亜紀 直さんだから内容は侮れません。
この漫画で出たワインは品切れになるほどだからすごいですね。
ちなみに私はこの話に出てきたワインたちを飲んだことはありません。

この「神の雫」、私はワインは日ごろ飲んでいるけど
このところ漫画のほうは頭の隅からも吹っ飛んでいたのです。
が、先日たまたま思い出してネットで新刊でたかな~?って覗いたら
すごくいっぱい出てる!3冊くらい増えてる!!
あ~あ、時代の流れに付いていけていないわけです。
買わなくっちゃな。

ちなみにちょっと前に「拝み屋~」も1巻増えてたので、こっちは急いで買いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿