ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

今更ですがクリスマスディナー

2013-12-30 23:10:53 | ごはんのお話
こんばんわ。
今年締めくくりの12月は毎週忘年会だった飲兵衛です。
カンゾウアフターケアしないとね(^_^;)

さて、今更ですがクリスマスディナーをつくったので年末年始のご馳走のご参考にどうぞ。
まず夏の自分の誕生日に撃しょっぱかったパテ・ド・カンパーニュをリベンジ。
今回は塩加減バッチリ!
マスタードをつけたら美味しいですよ。
ベビーリーフのサラダをつけました。

続いてこちらは無印良品の「蟹のビスク」という蟹の濃厚なスープ。
ただ美味しくてもやはりレトルト。
鍋に移してバターとミルクを少し加えて温めました。

そしてバゲットはスーパーで購入。
あ、パテドカンパーニュを作ったときに残ったレバーでレバーパテもつくりました。

で、メインはビーフシチュー。

ワインはこちら
かわいいエチケット(ラベル)。愛ってなってますね。
フルボディにするつもりがアルコール度数12度で軽めです。
でも飲みやすくて美味しかったです。

ケーキは舞浜のシェラトンにしました。

おなかはち切れるかと思いましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿