ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

交通事故

2008-08-24 22:22:22 | Weblog
交通事故。よく聞くけど他人事だと思っていませんか?
私は今まではそう思ってました。
でも家族が交通事故にあってしまったのです!

被害者は夫。加害者ではありません。それだけが救いです。
停車していた夫の車にお仕事をしていたゴミ収集車が猛烈にバック。
まさかと思っていた夫も、後ろにバックすることが出来ず
フロントをつぶされてしまったのです。

当日、お盆時期だったので夫は家の車で会社に向かう途中でした。
その日私と夫は夜飲みに行く話をしていたので
メールのやり取りを頻繁にしていたのでした。
でも母に夕飯がいらない旨を伝えるメールをしようとした矢先
母から、夫が交通事故にあったというメールが来たので
「なんでやねん!」
さっきメールでやり取りしていたときは何にも言ってなかったのに!

夜に会って交通事故の詳細を聞き、加害者じゃなくってよかった~。
の思いが先に来ました。
被害者も辛いけど、故意でもなく加害者になったほうもつらいと思うんです。
同じくらい重みを感じる気がします。人それぞれかもしれませんが。

とにかく、当日、翌日と何事もなかった夫。
むち打ちもなくってよかったと思っていたのに
翌々日になって、仕事中にメールが。。。。
「右手がしびれてきました。」
おいおい!とにかく病院に行け!と指示。

病院で治療を受けたけど日に日に痛くなるらしい。
交通事故から一週間。
怪我や病気になったときの夫はうるさい!
怪我がまるで勲章のようにうれしそうに毎日同じことの繰り返し。
「いた~い。だる~い。直らなかったら保険金すごいね」

うるさ~い!!!さっさと直して通常生活に戻らんかい!
腕は使うな!動かすな<!!
交通事故や怪我はかわいそうだし大変だと思うけど
うるさいのだけは勘弁してほしいわ~。
いつ直るのやら。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (オバちゃん)
2008-09-01 18:14:04
ご無沙汰!久々に訪れたら、こんな記事でビックリよ(^^;)大丈夫かい?
打ち身とかって後から来るからね~もう年なんだよ(笑)
ともあれ、早く治るといいね(早く黙る?)お大事に...
返信する
ありがと。 (gourmetwest)
2008-09-02 23:42:07
ほんと、年なのかもね。
まだ騒いでるし。。。
毎日がうるさくて入院させたくなるくらいです。
本当に早く良くなってほしいわ。
私のために!!

あ、嵐熱すごいね。。。
オバちゃんのメールで気づいたことがあった。
私松潤と同じ誕生日だわ。たぶん。。。
どっか似てる?にてる?
って、怒らないで~っ
返信する
え~!? (hetretrocafe)
2008-09-06 22:01:54
びっくりです!
大変でしたね。大丈夫ですか?

今日王様のブランチで「天香回味」
(1時間待ったけど入れなかったお店)の名前を聞いて
gourmetwestさんを思い出したのと、
フランス語のクラスメイトが交通事故の話をしていて、
自分の被害者体験を思い出していたので、
偶然だなぁと思いました。

いやいやそんなことより。

(ちょっと遅れましたが)旦那さんもう治りましたか?
私も後から腕がしびれる経験しましたよ。

ps.昨日耐えきれなくなって、品川に帰耆建中湯1ヶ月分買いに行きました。gourmetwestさんは大丈夫?
返信する
おぉ (gourmetwest)
2008-09-07 22:52:59
hetretrocafeさんも交通事故に遭った経験が?
やっぱりあとからくるんですね。。。
今まだ痛いようで、今度MRI取ることに。

私も見ました。「天香回味」!
日本橋店でしたね。ラーメンなんてあったかな?
土日はなかったのかしら。。。
私も1時間待ち。思い出しました。

漢方は今のところなければないで
どうにかなってます。
あったら体調は違うでしょうけど。。。


返信する

コメントを投稿