ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理~4月12日~

2014-04-20 17:08:44 | ごはんのお話
こんにちは。
やっと週一以上の飲み会も減って平穏な日々を送っている、意外に健康的な飲兵衛です。

土日のどちらかは必ず赤ワインを飲むようにしてます。ポリフェノール摂取しないとね。
で、今回もパスタ。
ナス、玉ねぎ、ベーコン、トマト缶のソースです。味付けはシンプルに塩、胡椒。トマトの酸味が気になるようならひとつまみの砂糖を加えると酸味が消えます。

レタス、キュウリ、絹豆腐のサラダ。
と、粉ふきいもに昨日作ったロールキャベツの挽肉の残りをハンバーグにしたものをのせて、目玉焼きをオン。
味が薄いので、本当はケチャップが良かったんだけどパスタとかぶるのでマヨネーズをかけてみました。
食べる時は黄身を崩してジャガイモにからめてね。

ワインはこちら。
初めの口当たりは甘くて軽やか。
飲んで行くうちにどっしりしてきて飲み応えがありました。

写真ぼけてますね。すいません(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿