ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

12月の飲み会その2 神楽坂 ぶた屋 ぶーちゃんぷる

2019-12-17 00:39:00 | ごはんのお話
しばらくぶりです。
12月2回目は後輩がセレクトしてくれたお店、神楽坂の沖縄料理 ぶた屋ぶーちゃんぷる でした。
このお店、久しぶりに会う人と、ご飯が美味しくて写真撮り忘れた…。
すんません。

前菜は、島豆腐、海ぶどう、島らっきょう。
ゴーヤとしーちきんの和え物
もずくの天ぷら
ゴーヤちゃんぷる
豚の角煮
タコライス

ここでかなりお腹いっぱい。
すごいな、沖縄。
と、思っていたら
最後にサーターアンダギー。

って、おかしい。ボリューム多すぎ。
サーターアンダギー揚げたてで美味しかった。
らしいが、私のオリオンビールいっぱいのお腹には残念ながら入らん…。

とにかく、飲み放題でオリオンビールも満喫できたし、泡盛も飲めたし
お腹いっぱい!ありがとうございました!
気になる方はお店へgo!
写真撮らなくてごめんなさいー。

二件目は個室 日本酒 せんや
です。
お店はあまり大きくないです。
なので個室?
テーブルごとの仕切りなしは個室ではないです。

忘年会シーズンだからでしょうが、
団体様で賑わっておりました。

チーズ盛り合わせ


日本酒。割り高。
まわりは盛り上がってる。
ので、各自ハイボール2杯と、日本酒一をのんで解散。

隠れ家的仕切りのある見えないような席ならよいが、
オープン感覚は個室にあらず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿