ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

入間基地の航空ショー

2013-11-04 10:15:53 | Weblog
11月3日は毎年開催だそうな、入間基地の航空ショー。
今回初めてお邪魔しました。
事前リサーチでは相当な人出だとか。
ここは経験者の親戚にお任せします。
10時に稲荷山公園駅に着いたら、すでにでっかい貨物機が飛んでました。
ホームに着いてから改札出るまで30分💧ICカードよりも切符の購入をお勧めします。
改札でたら、外でも切符売り場があるので、帰り分を購入しておきましょう。
飛行場に着いたらなんだかんだで11時過ぎてます。
おー、飛んでる~。

最前列は熱烈ファンが陣取っているので、残念ながらパイロットが乗り込む姿が見えない…。

飛行機からの降下。

さて、お待ちかねのブルーインパルス。
航空自衛隊のパイロットのトップしか乗れない、日本製だそう。
かっこいい~(≧∇≦)

あ、切れた(T ^ T)

テンション上がってきた~!
と思ったら、他機が航空領域に侵入してブルーインパルスのフライト中止。
まぢかーーー!
テンションだだ下がり。

でもこのあと2時半過ぎに戦闘機が飛び立ちました。
別の基地に帰るんだって。
飛び立つ時のエンジン音がお腹に響く~(≧∇≦)

バイバーイ。

さて、これでお祭りもおしまい。
帰りましょう。
ここからが大変です。
人が多すぎてホームに入れない💧
入場規制されるのですが電車の混み方尋常じゃないです。
次回は帰りの攻略法を考えないとな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿