ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理~7月9日~

2014-07-09 11:19:28 | ごはんのお話
こんにちは。
台風で予定が崩れまくっている飲兵衛です。

さて、私の大好きなブロガーさんのヤミーさんとshinonaiさんのお料理がとても美味しそうだったので作ってみました。
夏野菜のガスパチョです。
夏野菜をオーブンシートに包んでオリーブオイル、塩コショウしてレンジでチン!
なんて楽なんでしょう!ヤミーさんステキ!
レシピはニンニクを追加でしたが、私なりのアレンジで乾燥バジルに変更しました。

そしてshinonaiさんのレモンリゾット。

夏らしい爽やかな一品でおもてなしにも使えそう。
お肉料理はウインナー。
ハーブ入りです。

結構バランスのいい夕飯になりました。
ワインはシラー。
口当たりは軽く感じますがシラーらしいスパイスがあって飲みごたえあり。
古木だからかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿