ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

誕生日と言えばケーキ!

2014-09-01 21:52:54 | ごはんのお話
こんばんわ。
土日で頑張りすぎて燃え尽き状態の飲兵衛です。

そう言えば誕生日と言えばケーキじゃない?
すっかり忘れてた‼︎
今回ワインも気合いが入っていなかったし、所々抜けてましたね。

土日は夕飯のボリュームがあったからケーキ食べる余裕ないし。
でもとりあえずお見せできないプリンは作ったけどね。
卵とミルクと砂糖だけ(バニラエッセンスも使ったわ)の焼きプリン。

で、月曜日ケーキ買ってきました。
大好きなモンブラ~ン(*^^*)

パティスリー パラダイスさんで購入しました。
栗のペーストや生クリームは甘さ控えめでちょうどいいんだけど、メレンゲを焼いた台の部分が分厚く、その上にチョコレートのコーティング。
食べづらい…。そして甘い…。
できればチョコレートはなくても良いのでは?
モンブランにはちょっと厳しいのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿