ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

放心状態

2008-07-14 22:44:57 | ねこのお話
先日病院に行ってきました。

といっても猫のぐるめが。です。

先日ぐるめに猫草をあげていたら
やたらあむあむするので、見ていたら
「ぺ」。。。「カツッ」という音が。。。

見ると白いものが口から飛び出した模様。

「!!!!!」
その白いものは紛れもなく『歯』でした。
すでに7歳になる猫に生え変わりの時期はないだろう!
そして銀歯を植えるわけにもいかないしっ。

口を無理やりあけて見てみると
右の下の奥歯が取れているのが解りました。
血は出ていなくて、歯肉炎のように赤くなっているだけでした。

パニックになった末
とりあえず折れた歯を持って病院に行こうと決めました。

家族で心配しているのに
ぐるめは涼しい顔で、歯が折れたにもかかわらず
ご飯食べてるし。。。
病院連れて行かなくてもいいかな。。。
なんて思ったけどとりあえず病院へ。

病院で見てもらったら、どうも大事ではなさそう。
でも今後の歯を守るため歯磨きするように言われました。
そして何よりも、
「ダイエットしてください」

歯よりもデブが深刻か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿