ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理~9月7日~

2014-09-09 07:16:28 | ごはんのお話
こんにちは。
野菜のお値段高騰によりお財布の紐がかなり硬くなっている主婦っぽい飲兵衛です。

まあねー、喘息ってお酒控えた方が良いんだけどさ。
夏の疲れとストレスに夏風邪が絡んで喘息になった感じがするの。
ここでお酒やめたら余計ストレスじゃ!
ってことで、嗜む程度としまーす。

昨日のラタトゥイユが残ったので、ベーコンを入れて塩を足してパスタソースに。
そしてイナダの良いのが安かったので毎度のカルパッチョ。
玉ねぎのスライスを敷いてパセリを散らしています。
味付けはオリーブオイル、塩胡椒、バルサミコ酢と白ワインビネガーを1:1にしています。

そう言えばうち、お刺身しないわ。
嫌いじゃないんだけど、おかずとして物足りない感じがして…。
こんどまたイナダが安かったらお刺身にしよう。

あ、ワインは毎度のかっぱ。
いや、CAMARERO…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿