ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理~6月20日~

2014-06-21 22:14:26 | ごはんのお話
こんばんわ。
今年になって既に蚊に刺されまくり、昨日は蚊除けのスプレーをして寝たにもかかわらず、効かなかったのか夜中3時に頬を刺され、軽く切れた飲兵衛です。

先週近所のスーパーマーケットでスペイン産の豚肉を手に入れました。
いや、日本産より安いんですわ。
輸入等の手数料がかかっているのに、何故日本産より安いのか…。謎です。

さて、豆腐に塩を振って24時間以上寝かした物に豚肉を巻いて焼きました。
味付けは塩、胡椒のみ。
デシジョンマスタードを添えました。

そしてササミのサラダ。

と、ワインだす。
フランス、ボルドーワインです。
飲み始めは渋みを強く感じたので、ゆっくり飲むことをお勧めします。
ゆっくり飲むと飲みやすくなるけど時間に負けない重みがあって美味しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿