ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

夏休み

2008-08-15 10:38:05 | Weblog
当社の夏休みは8月8日のみ。
あとは7月から9月の間の好きな時期に5日ほど連休でお取りなさいな。
といった感じです。

夏休みに何の予定もない私としては
さて、どこら辺で取ろうかしら?と悩んでいる間に8月になってしまいました。
お盆時期は6月になってすぐに、同グループの男性が取ってしまったため
取りづらくなってしまったし、お盆はどこも混むのでどこも行きたくないし。

で、ぼーっとしてたら夫が
「お盆の週休み。」と8月に入るか入らないかで報告して来た。
今更!今更休みなんか取れるかい!!!
なので私が休めない旨を伝えると、結局夫はお盆時期も出社していた。
休めばいいのに。

私は休みを9月に取ろうと思って夫に伝えると、忙しくって休めないって言うし。。。
なんともかみ合わない夫婦ぶりを発揮。
終いには私がお盆時期休めないことに対して愚痴を漏らす始末。
すいませんねぇ。。。

さて、9月の3日から休みを取ろうと思っているのですが
気付けば一緒に遊んでくれる人がいない。。。
ちょ~さみしぃ~。

さて、夏休み何しようかな。(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿