ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

鎌倉桜見物

2009-04-16 22:06:21 | Weblog
4月頭に女性3人で鎌倉へ日帰り小旅行に行って参りました。

11時30分に鎌倉駅で待ち合わせ。
鎌倉散策コースを検討すべく、まずはランチ。

鎌倉小町 本店へ!
http://r.gnavi.co.jp/p480800/
お豆腐のお店でお豆腐や湯葉、豆乳のパウンドケーキなどもお持ち帰りできます。

私たちが頂いたのは
汲み上げ豆腐丼
湯葉丼
湯葉御膳。

前日も会社の近所で花見をし
勢いで飲みに行き
食べるより飲んでしまったためお腹が減っていた私が湯葉御膳です。

美味しいです。
湯葉大好きです!たくさん食べられて幸せ…。

さ、腹ごなしも終わりルートも決まりました!

海側の光明寺まで散歩しながら向かい、別ルートで段葛へ。

結構歩きましたが、なかなか良かったですよ。
写真は友人の後姿。(勝手に使ってすいません。。。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿