ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ラ・ベルデ 有楽町店

2007-10-16 07:48:26 | お店のお話
久しぶり!
会社の「歓迎会」ってぇ名目で食事をしてきました。

今回もお魚とお肉が食べられない方がいらっしゃいますので
う~ん、う~んと悩んだ末に
「イタリアン」!!
その人チーズは大丈夫なんですよね~。

だから「イタリアン」!!

私もワインがとっても飲みたかったので丁度よかったっす!
(自己都合主義)

てなわけでお店を探してみました。
私の知っているイタリアンでおいしいお店は六本木にありますが
今回は有楽町周辺で検索。

有楽町でおいしいイタリアンねぇ。。。それも高くないところ。
有楽町から新橋に向かう道すがらに1件あるけど
今回は駅近くを探す!

だいぶ地域が絞られてきて探し易いかと思いきや
こん中からおいしいお店って。。。ねぇ。どこよ。。。

悩みに悩み、見つけたのが

ラ・ベルデ 有楽町店
チェーン店みたいです。日比谷には、もちっときれいなお店もあるみたい。


有楽町ビル地下1階にあるこじんまりとしたお店。
お隣はカフェと居酒屋さん。。。
もちろん高くはないが、ちょっとカジュアルすぎたかなか。。。なんて
予約しておいて当日待ち合わせ時間になってお店を前にして
思ってしまったんですが、いやいや。どうして。

入り口から入って左側は厨房になっていて
向かい側、右からテーブルが連なっています。
真正面にもテーブルが連なってます。

イタリアの情熱を表現したかのような赤いテーブルクロス!

特に仕切りがあるわけでもなく、個室があるわけでもなく
ただ、ただ4人座り位のテーブルが並びます。

私たちより前に、団体客がいらっしゃり(といっても10人くらい)
奥に陣取っておられました。

テーブルが3列あって、彼ら店を入って右側。私たち真ん中でした。
かれらが元気。。。ほんと中身がイタリア人じゃねぇの?
こちらはコースだったらしく飲み放題もあったらしいな。。
ボトルワインがガンガン出てたから。

今回私たちは、席だけの予約で料理は単品で頼みます。
だって、コースってお肉たくさん入っちゃうから~。

頼んだものは

・前菜の盛り合わせ。(ココで唯一肉がある。砂肝とかウィンナーとか)
・ピクルス(きゅうり・カブ・大根など。少々量が少な目ですが好き嫌いもあるので)
・なんかのオムレツ(トマトソースがかかってます)
・あつあつドラキュラ殺し(ニンニクのオリーブオイル揚げ)
・ナポリタンチックなトマト味のパスタ(ちょい辛め)
・ポルチーニ茸のリゾット(ちゃんとポルチーニ、ちゃんとアルデンテ!)
・マルゲリ~タ(絶対冷めないうちに食べなきゃだめな代物)
・デザート(ほしい人だけ)
・ワインボトル1本(赤だけどなんだったっけ?)+デキャンタ1本(サンジョベーゼ)

あ~あと何か頼んだかなぁ。。。
結構量があった気がします。
今回5人で一人4千円強といったところでしょうか。。。
(でも払わなかったんですがね。。。)

これがまたイタリアの大衆食堂っぽいんですが
おいしかったんですよ~!!
それにワインもちゃんとグラスが空いたらサーブしてくれるし
ほったらかしじゃないの!なのにワイン結構安いの!!!

全体的に金額がリーズナブルなのにサービスもしっかり。
店は狭くてお客さんぎっしり入れてるけど
やることやってくれれば全然OKでしょ~。

なかなかよいです。
イタリアンが食べたいけど気取りたくないときにおすすめです。


ラ・ベルデ 有楽町店
http://r.gnavi.co.jp/a616405/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿