ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

鎌倉日帰り旅

2019-07-08 12:42:15 | Weblog
梅雨らしい日が続いていますね。
半袖では寒いくらい。

先日鎌倉に遊びに行ってきました。
今回の鎌倉遊びはスタンダードコース(?)
ルートは、小町通りから鶴岡八幡、ランチ食べて明月院で紫陽花鑑賞。
夕方5時には帰りました。

さて、鎌倉に到着したら観光コースを決めるためカフェへ。

ダンデライオン チョコレート鎌倉店へ。
食べたかったチョコレートのサンドされたクロワッサン。
朝から流石にチョコレートドリンクはねぇ。
ということでプアオーバー(手入れのドリップコーヒー)をセレクト。



クロワッサンはサクサク&モッチリ!
バターの香り高く、サンドされているチョコレートはカカオ70%でクロワッサンにとてもマッチしていて美味しい!
コーヒーも美味しいー。
頼んでから少しまちますが来てよかったー。
朝だとお客様も少ないのでゆっくりできます。

ついチョコレート買っちゃいました。

小町通りをそぞろ歩いて鶴岡八幡さまへ。
七夕バージョン。

お参りしておみくじ引いてみました。
鳩のストラップ付き。
私は小吉。
試験は日本語力が足りないので精進せよだって。涙

ランチは小町通りで、
私は生しらすと海鮮の丼。
お休みの日はもちろんビールも頂いちゃいましょう!

鎌倉ビール!

生しらすうまーい!
ビールうまーい!
美味しかったー。お腹いっぱいになりました。

鶴岡八幡さまの横をてくてく、てくてく歩いて
紫陽花(アジサイ)で有名な明月院へ。
紫陽花の時期には遅かったかなー?と思ってたけど、ベストタイミング!

よくもまぁこんなにたくさん紫陽花植えたわ…。
そしてキレイ。

階段登って巡るので軽いトレッキング感。
お腹の生しらすが徐々に消化されていきます。

さて、紫陽花を堪能したので鶴岡八幡まえの段葛沿いにある、くるみっ子で有名な鎌倉紅谷でカフェ。
まだ生しらすがお腹に鎮座しているが、
座りたいし、喉は乾いたし。
でもなー、せっかくここに来たんだからデザートも食べたい。
って事で1つを3人でシェア。

かわい〜。美味しー。
アイスは練乳並のミルク感。

私はほうじ茶をセレクトしたのですが、なんとそれにドリンクにパイと胡桃が付いてきた。
早く言ってーーー涙
美味しいけどお腹ぱんぱん…。

お土産はこちら
ダンデライオンのチョコレート。

鎌倉紅谷さんのくるみっ子とはちまんじゅう。


そしてもう一つ。
は次回公開ー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿