ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

横浜中華街 重慶茶楼

2007-11-19 18:00:50 | お店のお話
横浜中華街に行ってきました。

横浜のいとこの家にお邪魔して、親戚総勢11人してお昼に中華街へ。

今日は案外空いているみたい。
みんな来週連休だから今週は来ないのかな?
いろいろあったから客足が遠のいたという話も聞きますが…。

さておき、行ったお店は
重慶楼の喫茶店版 重慶茶楼 です。

中国ではおやつに点心を食べて飲茶するらしいねぇ。

でも今日はみんなでランチ。
あれこれ頼むのではなく
いとこがコースを頼んでくれました。

前菜はクラゲとチャーシュー
エビチリ
点心3種(イカシュウマイ・ニラまん・ショウロンポウ)
フカヒレスープ
海鮮炒め
チャーハン
杏仁豆腐

です。
味付けまぁまぁ美味しかったです。
中でも海鮮炒めはよろしい。

あえて言うならニラまんは
あまり好きではなかったけど…( ̄^ ̄)

でもトータルでみたら
スタンダードなメニューでしたが
バランスよく美味しかったです。

帰りに中華カステラのマーラーカオを買って帰りました。

あとパイナップルケーキもね。
あ、これは美味しかったですよ~。
パイナップルと冬瓜が入ってるんですが美味し!
帰りに山下公園から
赤レンガ倉庫で開催している航空ショウを見ました。
一機の飛行機だけでしたが
すごいの!クルクル回ってんの!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿