ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

やりたいこと

2007-06-19 11:46:46 | Weblog
最近、ブログとmixiを並行して書いているけど
mixiのほうの更新が頻繁で、ブログはあまり更新していません。

ブログは日記の意味らしいけど、
私の中ではmixiの日記を書いているせいか、
ブログは見られる範囲が広い、
日記には収まりきらない公の発信元な気がするからです。

なので、
毎日思ったくだらないことや、自分の体調や状態などの日記は
漢方仲間がいっぱいいるmixiを中心に書いています。

外食が意外と多いので、
お店や食べ物に関してはブログに書いてます。

なんだけど、ブログに載せたいものがあるんです。
それは漢方の生薬!
リストってわけじゃなくって
スクールでで習った内容や、ネットで調べた生薬の詳細を
載せたくなってきたわけです。。。

例えば「芍薬」
どんな植物で、植物のどの部分を使っているのか。
また効能はなんなのか。。。などなどを
えらそうに、深くは突っ込まずに浅~く載せてみたいのです!!

なんだけど、まとまらない。。。
心の中で「いつか」と思っているとやらなくなってしまうので
宣言を公開してしまったらやるだろう。というこの計画。

さて、いつから載せようかな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間入り♪ (オバちゃん)
2007-06-26 00:01:51
私もmixi紹介されたのよ。
名前なんだっけ?
良かったら教えてチョンマゲ。(←死語?)
返信する
Unknown (gourmetwest)
2007-06-26 22:58:40
お。オバちゃん。
やっと仲間になったのね。
てなわけで、出勤途中にmixiの
名前を携帯メールで送ります。

なぜ出勤途中か?
集中してプライベートメールを送れるのが
この時間くらいだから。。。かな。

あ、私の名前の苗字だけでヒットするかな?
下の名前はいじっちゃったから。
返信する

コメントを投稿