ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

テルムマラン

2014-09-25 12:45:57 | Weblog
ここ最近10月並みの気候なので変な感じですが、夏休み第二弾を取りました。

第一弾は家でゆっくりしましたが、今回は小旅行で勝浦にある「テルムマラン」というアクアスパに行って来ました。



アクアトニックという温海水のプールで11種類のゾーンを回るのですが、バブルバスや水中歩行、ジェットエリアがあって楽しいです。

予約はテルムマランに直接電話かネット予約ですが、私はこの施設がよくわかっていなかったので電話しちゃいました。

今回ホテルの宿泊プランを利用。
テルムマランのアクアトニックの利用と、オプションも付けることができます。
宿泊ホテルは勝浦ヒルトップ&レジデンス。コンドミニアムタイプのホテルで、夕食なし、朝食付き。

テルムマランは、ブルーベリーヒルというリゾート施設の中にあるので、ブルーベリーヒルに宿泊も可能。
他にいくつか提携しているお宿もありました。

テルムマランまでは車か電車かバス。
私は車がないので、行きはバス。帰りは電車にしました。
朝、7:45発東京駅の八重洲ブックセンター近くの2番乗り場から勝浦行きの高速バスが出ています。
これに乗って勝浦下車。9:45の送迎時間よりもバスの到着が遅れてしまいましたが、下車したそばにテルムマラン行きのバスが待ってくれていました。
(予約時に送迎バスをお願いします。ちなみに9:45のみ送迎を頼めるらしいので、電車の方はご注意を。これ以外はタクシーで。)

到着して、カウンセリング、着替えをしていよいよアクアトニック。
あ、ここは水着とサンダルを持参しましょう。レンタルあります。
男性も一緒に利用可能。
決まった順番に進むのかと思いきや、みなさん行きたいところに行って水圧マッサージなどを楽しんでいます。

疲れたら無理せずデッキチェアやリラックスルームで休憩。サウナもあります。
ところどころにお水を置いてくれているので水分補給。

ランチは施設の中にあるカフェのみ。バスローブを着てランチをいただけます。
個人的にはサンドイッチランチがお勧め。お肉、お魚ランチにサラダランチもありますがお値段の割りに少しさみしい気がしました。

ダラダラして、15:15からアクアゾルというオプションを付けていたので、海水のミストに満たされた部屋で30分体内を浄化しました。気管支にも良いらしい。

いや~、携帯を持たず本も持たずにゆったりした時間が過ごせました。
最近イライラしてたし頭痛があったのですが痛みが和らいだ感じ。

16:30に勝浦駅行きのバスを出してくれます。日帰り可能ってことですね。
私たちはこのバスでホテルまで届けて貰いました。

詳しいことはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿