ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

小湊鉄道SATOYAMAトロットビール列車

2019-07-12 20:36:26 | Weblog
夏の金曜の夜間限定で、千葉の五井駅から出発するトロットビール列車に乗ってきました。

ネットで予約状況を確認して、電話予約します。

乗っている時間は2時間程度。
ビール飲み放題お弁当付き。

飲み放題飲み物はビール、ハイボール、缶チューハイが飲み放題。
あと、飲み放題ではないけど
こっそり?日本酒も振舞ってもらえます。
食べ物持ち込みOK。

で、6800円。

仕事終わりにはちょいと早い
18時15分に五井駅発車。
私は会社を早退(フレックス)して向かいました。

出発前に無事五井駅について
電車を待っていたら、きたー!


SLに見えるけどディーゼルですって。
水蒸気は出てます。
2.3年前から走っているとのこと。ピカピカ。

では、レッツゴー!

外は田園風景。
サギもいて、当日雨模様だったけど綺麗でした。


席はこんな感じ。


しかし揺れる…とにかく揺れる。
トロットだからか。
一緒に行った人はこの揺れで少しやられてました。
でも飲んでたけどね笑

今回のお弁当。その日によって違うんだって。
美味しかった!鶏肉も柔らかくジューシー。


Uターン場所でトイレ休憩の駅はノスタルジック。


二度目のトイレ休憩の駅ではサプライズも。
また、乗っている途中にもサプライズ。
小湊鉄道さんの頑張りが感じられます。

私はまた乗ってみたいと思えました。
一緒に行った人もまた行きたいって^_^
値段は妥当だと思うよー。
小湊鉄道継続してほしいし。

ここで新たに二人組とお知り合いになれました。
嬉しかったー(o^^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿