映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

イン・トゥ・ザ・サン

2005年12月05日 | 映画感想(欧米)
フリーパスが なくなったので 試写会生活に復帰!
パス後 一作目の試写会が この作品でした。

いやはや ポスターや 予告が 泥臭い!!
「骨太」・・・って宣伝してますが ごった煮・・って感じ。
これ ぜえ~~~~ったいに 試写会でしか 観たくない!
いや 当らなかったら 観なくても いい!!!!
って 思っていたところ 夫の名前で出した試写会応募が 当り
劇場で公開中の映画は フリーパスで ほとんど観てしまっていたし
夫の休みに dateも いっか~♪
と 自分の分は ネットで安く入手して 夫婦で出かけたのでありました。


一緒に試写会に行った 夫に言わせると
” セガールは どれ観ても 一緒!! ” らしい・・のですが
実は 私 セガール初体験!!

日本びいきなら  日本語ペラペラじゃないの? って思ってたんですが
ナニでしたね~~~(笑)
英語で喋ってるのを 日本語で返す。
日本語で 聞いて 英語で 返す。
ひえ~~~!!
ま・・・確かに 外国語は 「言ってることは わかるけれど 話せない」
突っ込むのは ヤメにしましょ・・・

すご~~く沢山の 理不尽なとこや はあん??
と思ったところがあったのですが 観て 1週間以上たってしまったので
すべて 忘れました・・・
そうそう
映画の中の TVで 『 ガメラ 』をやっていました。
しっかり 藤谷 文子 さん (セガールの娘さん)が 映っていました!
お茶目な セガール (笑)

試写が終わった後 後ろに座ってみえた 60代?カップルの男性が
” 観なかった ことにしよう・・ ” と言ってみえたのが
傑作でした。

期待してなかったから ワーストにも いれてあ~~~げない。


  2005.11.22  「イン・トゥ・ザ・サン」  勤労会館試写会にて鑑賞  ★☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ちゃった``r(^^;)ポリポリ (スミス)
2005-12-05 22:20:39
>猫さん

これ、NHKの「英語でしゃべらナイト」で紹介してたんです。

で、「映画の中に見る日本と日本人」という仕事ネタで

観ちゃいました~それも、お金払って・・・もちろん、1000円ですが。



セガール、確かに、どれも一緒です。TVで観た、沈黙シリーズなんかも。

あのなりで、普通に東京の街歩いたって、浮いてるぞ~と

すごく違和感あったね~。日本での生活が長かったから、

日本語できるんだけど・・・外国語どうしでの会話は良くある手。

香港映画でも、時々見かけます



私が笑ったのは、もうひとつあって、大沢としおのヤクザ

そういえば、香港映画の「東京攻略」では、阿部寛がヤクザだった。

やっぱ笑えます。イメージが違うんで。



確かに、ランク外の作品かも。

しかし、日本を表現しようと言う映画はB急に転落すること、多いかも。
返信する
大沢たかお? ()
2005-12-06 12:50:27
大沢たかお ですよね???

私は 「解夏」の大沢君よりも

このヤクザの方が ハマってる!!!と 思いましたよん(笑)

日本を表現する・・というと

コッポラの 「ロスト・イン・トランスレーション」(題名あってる??
返信する
途中だったのにぃ~~涙 ()
2005-12-06 12:54:12
投稿ボタンを押したつもりはなかったんですが・・汗



続きです。

・・・・を思い出しました。

これをみてて なるほど~向こうの人から見た 日本・日本人のイメージって こんなんなのね・・と

なんだか 笑えてしまうとこもありました。
返信する
解夏? (スミス)
2005-12-06 20:22:37
あ、その映画、観てません~

大沢くんの出てた映画で、唯一観たのは、「世界の中心で~」



そういえば、昔、ジョン・ローンが出てて、名古屋ロケの映画って、知りません?

「ハーンティッド」とかいうタイトルだったような。

他には、原田芳雄が出てて、新幹線の中で大殺戮があるんです。



日本をどう見てるか、を映画の中で探すと、

結構デフォルメされてて、笑えちゃう。
返信する
ジョン・ローン ()
2005-12-07 12:37:00
名前は聞いたことあるけれど どんな人だったのか

全然出てきません。

名古屋ロケ・・・近いところでは

B級映画の

「ボンベイ to ナゴヤ」 未見ですが・・
返信する
発見! (スミス)
2005-12-08 00:31:27
ジョン・ローンと言えば、私にとっては「ラスト・エンペラー」か、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」

東洋人の美しさを持った俳優と思ってたけど・・・





今は昔、です。



で、発見しました。その映画は「ハンテッド」。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=27031

最近はデータベースがあって、ありがたいね~



>猫さん

私も、そのインド映画?は未見です。
返信する
ジョン・ローン (冴子)
2005-12-09 22:12:35
ひぇ~

猫さんジョンローン・知らないんだ~

ショック!



確かに子育て真っ最中だったのかしらね~

「ラスト・エンペラー」の時の彼は素敵でしたけど。

今回の「SAYURI」、全編英語の日本映画、と聞いた時に真っ先にこれを思い出しましたね。

どういう文化感をしているのかしら? アメリカ人て、と思ったりして。



まあ、ロシアだろうがフランスだろうが、勝手に英語で作っちゃう国だから、何でもありだろうけど。



「イヤーオブザフォラゴン」も彼もいいけど、なんか最近ゲイの役の彼を観た気がする…

なんだか忘れたなあ~
返信する

コメントを投稿