映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 謝罪の王様 』

2013年10月27日 | 映画感想(日本)
なんとなく 気が進まなかった・・
『 舞妓 Haaaan!!! 』 も 観なかったし。
・・・・・・
うん こういうのを食指が動かない・・って言うんだよね。
夫婦50割デートのときに 2回も誘ったけれど
夫の返事は いつもパス。
やっぱ どっかで そんな匂いがしていたのかも・・・??



わ~~~~!!!クドカン ファンの方ごめんなさい。
水田監督ファンの方ごめんなさい。
予想以上に 面白くなかったです。
( もう公開して何週間もたってるから 言っちゃっていいよね?? 汗 )
レディスデーで千円で
1週間ぶりの映画鑑賞だったから もうちょっと いい感想が書きたかったけれど

なんていうか 
初っぱなの ピンクのレオタード姿のCM ( プロモ? )で
すでに ひいてしまいましたね。
いかにもシロウトっぽさを狙った??
最後の プロモと比較させるために、わざと
センスのないものを作ったのかもしれないけれど
とにかく 私は最初の10分で
すでに ” しまった・・・・ ” モードだったのでした・・・汗

○○の場合・・ って 感じで
いろんなケースを紹介して行く手法なんだけど
それぞれが つながっている・・・・・・と 最後にわかる。
凄い! って 思うんじゃなくて
あざとい。 
いや、それ以前に そんな必要あったの??って
思っちゃった。 
確かに 一つ一つのケースが それぞれ面白かったり
納得できるような内容だったら  まだ、いいんだけれど
” 無理矢理脚本書きました・・・ ” 色が ミエミエ。汗


なんだか 悪口ばっかり書いてしまいましたが
特筆するのは
岡田君の演技。
『 悪人 』 のときも思ったけれど
いや~~~ な 役柄を
あの すっきり爽やかな お顔で やっちゃう~~~~~
凄いな!って 思いました。
あと
チラっとだけ マスコミ批判というか 世間様への批判があって
子どもの不祥事に 親が謝罪。 謝る相手は 世間なの? 
って とこと
その暴力事件の真相が 意外で・・
・・・要するに
マスコミ垂れ流しの 話を鵜呑みにしちゃいけない
当事者しかわからないことが あるんだ、と
暗に 教えてるとこ。それは 面白かったけど・・・。

めちゃ 主観ですが
阿部サダヲさんは
こういう ファンキーな役柄を
主役で やっちゃ ダメだと思う。
こういう役は あくまで ワキで やらなきゃ・・・
お顔がお顔なんだから
主役張ると クドいよう~~~~
まぁ そのクドさも狙ってたんでしょうけど
『 夢売るふたり 』 のダンナさん役が ハマっていただけに
もったいない! って 思います。

そうそう
全体的な話は 面白くなかったけれど
最後の プロモ?は 楽しかったです。
まったく 映画の中身には 関係ないと思うんですけどね・・苦笑
・・・ってことで
何が やりたかったのか
よく訳のわからない 映画でした。

「 謝罪 」 って やっぱ
心を込めて 謝ること じゃない????
テクニックじゃないと 思うよ。


ちなみに 今朝の朝日新聞の M氏TV降板記者会見時の記事に
M氏が 20秒ほど 頭を下げていた・・と
ありました。
この記者 絶対に 『 謝罪の王様 』 観てるよ!!爆笑


  2013.10.23  「謝罪の王様」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿