映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 映画 怪物くん 』  ( 2D版 )

2011年12月14日 | 映画感想(日本)
あるストレスを抱えていて
なんとか それを発散したかった・・・
何にも考えなくてもいいもの & 上映時間が短いもの
という条件で この映画の鑑賞を決めた。

しかし 私は子どものときに 藤子不二雄さんのアニメをTVで観ている世代
本当は 実写版なんか観るつもりなど全くなかった。
観ようかな?と 思った理由はただ一つ。
監督が 『 アヒルと鴨のコインロッカー 』 『 ジャージの二人 』 『 フィッシュストーリー 』 
『 ゴールデンスランバー 』 等の 中村義洋監督だったからだ。
   本当は
   なんで こんな映画なんかを監督したの??って 思ってたんです・・・汗
   ( 制作会社の方々 ごめんなさい )


   <観て思ったこと>

   1.これって やっぱり子ども向きだったんだ・・・
      だって 予告が ウルトラマンなんとか とか マジック・ツリー とか
      ほかの映画の予告では 観られないものばかり・・・
      いや~ 貸し切りで観れてよかった~♪
      ♪今年二度目の 貸し切り♪ しかし 子ども向き映画を21時から上映するのも問題では?笑  

   1.大野君って なかなかいいじゃん!
      自分の中では 嵐のなかで目立たないところが 相葉くんといい勝負だったのです。
      なんとなく はにかみ屋のイメージだったので
      怪物ランドの顔をみても 大野くんに見えませんでした。
      え? こんな声してるの?? こんな役演じられるの?って とっても新鮮でした。


最初の タイトルバックが 面白い。
文字が 煙にまかれるような感じ・・
なにか 起こりそうな雰囲気がしゃれてました。
実は 実写版に出てきている役者さんで 知っていたのは
大野君、八嶋さん、鹿賀さん 北村さん くらい。 
ウタコ? ヒロシ? デモキン? 誰?それ? 状態でしたが
ちゃんと ストーリーについていけ、普通に面白かったです。

大昔に観た記憶だけだからなのですが
ドラキュラ 狼男 フランケン って 
「 ぼっちゃん~ 」 って言ってるだけで 何にもできないんでしたっけ???
戦うのは 怪物くんだけなんですね~ 怪物なのに~ ・・・
なんて 変なことを思っちゃいました ( 笑 )


  2011.12.12  「映画 怪物くん」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿