スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

カロリスキャン HJA-401F

2013-09-09 21:54:40 | インポート
カロリスキャン HJA-401F
先日の体組成計に続き、活動量計も買ってしまいました。
体組成計と一緒に買ってしまえば良かったのですが、ちょっと悩んで出遅れてしまいました。ネットで購入すると不在で受け取りが次の土曜日とかになっちゃう可能性があったので、リアルのビックカメラで購入しました。
色は黒、白、赤、グリーンの4色ありましたが、あまり目立たないよう黒にしました。グリーンってどっちかというと黄色っぽかったです。
付属品はストラップとクリップのみ。電池はボタン電池が既にセットしてありました。
昔からある万歩計だとベルトに取り付けるものをイメージしますが、本体にクリップ類はなく、ポケットに入れて持ち歩くタイプで、付属のクリップもストラップの端に取り付ける落下防止のためのものです。
ポケットに入れちゃうので外から見えるのはクリップのみなんで、目立たなくて良いです。もう少し派手なやつでも良かったかも。 歩数のみでなく、階段の昇降も検知できるようで、測定値はNFC経由でウェルネスリンクにアップできるので、体組成計のデータと併せて管理できて手軽です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿