ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸のすべり台(7)

2023-02-07 20:15:29 | 水戸

堀原運動公園(新原2-11-1)
 すべり面には、左右にくねくねと曲がっておりて行くようになるのでしょうか、波が加工してありました。

 

諏訪児童公園(内原町)
 らせん型のすべり台はいくつかありましたが、これがいちばんゆったりとしたもののようです。のぼりは、階段ではなくてネットでらせん型になっているようです。

 

吉沢町東割児童遊園(吉沢町)
 加速して降りて来る子供を守るためなのでしょう、最後の部分を少し上向きにし、しかも狭くして両手で側面に手をかけられるようにしているようです。

 

三の丸広場(三の丸1-5)
 去年の8月におこなわれた、水かけまつりのことをいうらしいイベント名の、ソンクラーンin水戸2022で見たウォータースライダーです。いろいろなものができてくるのだなと感心しました。

 

城南2丁目児童公園(城南2-9-32)
 幅広いすべり台で、のぼり側には、石を積んだり、U字型の鉄棒を並べたりしてありました。寿命がきたのでしょうか、今は撤去されているようです。令和1年に撮った写真です。

 

天王町
 こしば石材の石材置き場に、石製の象型すべり台が置かれていました。

水戸のすべり台(8)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の十字(2) | トップ | ぶらっと歩きの風景in水戸(2-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事