石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

金沢港クルーズターミナル

2020-06-28 | 街中散歩

今月1日にオープンしたクルーズターミナルでジャズ演奏がありました。コロナウィルスの影響でコンサートの中止が相次ぐ中、施設内の広いスペースで多くの市民が音楽を楽しんでいました。展望デッキやレストラン「Bay Arce」が併設、開放感あふれる全面ガラス張りのデザインは海の玄関口にふさわしい佇まいです。クルーズ船での優雅な旅を夢見ます

日曜日とあって立ち寄ったレストランは軒並み行列ランチはなんでやろ8番になりました。8のつく日の8%割引があってちょっと得した気分です

 

スーパーマルエーで氷室饅頭とちくわを買いました。スーパーのお菓子だから大したことないと思ったらこれが絶品、ふんわりした酒饅頭で餡もさらりと何個でも行けそうです。蛇足ですが、1個¥140 賞味期限当日 金石街道沿い 松村町「つば屋」さんです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく新車がやって来まし... | トップ | 7月になりました。教室再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街中散歩」カテゴリの最新記事