石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

松本~安曇野へ ドライブ旅行~その3~

2014-04-25 | ドライブ

ゆったりしたベットで熟睡朝の目覚めも爽やかです10Fのレストランから望む常念も雄大で高原野菜サラダで食もススム君です

今日はどこを廻ろうかと相談の末、安曇野に決定!向かう道すがらも雪形を残した常念、蝶ヶ岳、大天井(おてんしょう)、燕岳が眺められて気分は最高!

 

常念岳の麓の国営アルプスあずみの公園に来ました~この辺り何回も来ているのですが(近くにワイナリーがあって)公園かーって意識で立ち寄っていませんでしたさすが、国立、バブル時に血税使いまくりで作った(私が言ってるんじゃないよ、職員の方がおっしゃっていました)だけあってご立派な施設でありました。明日から新たなエリアがオープンするそうで広大な面積の公園です。職員さんの「今日はチューリップが見ごろですよ」に誘われて行ったお花畑は20万本のチューリップが圧巻です砺波のチューリップフェアーより借景がある分優っている感あり

 

アクセントに植えてあるのはムスカリでしょうか?

でれっ~と鼻の下をのばした男性をチューリップと言いますが、ここの品種は花の下(茎)が短いのでパッチワーク模様が美しいです

学習館のエントランスには巨大な水槽があり、信州サーモンやニジマスが悠々と泳いでいます。昆虫館や蕎麦打ち体験などもあってファミリーで楽しめる施設です

ペットも可なのでわんちゃんを連れた人も沢山います。入場料も¥410(子供¥80)とリーズナブル

すっかり長居してお腹も空きました。先日、TV放映されていた安曇野のお蕎麦さんに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州松本~その2~ | トップ | 信州安曇野~その4~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事