石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

信州長野善光寺~小布施5/10

2022-05-10 | 旅行

今日は長野善光寺へ数え年で7年に一度、ご本尊の御身代わり「前立本尊御開帳」コロナ禍の影響で本来は令和3年に開催予定を延期して1年遅れで開催されました。ちょうど8年前北陸新幹線金沢開業でお友達と訪れていました(はぁ~もう八年たったんだ~)

 

今回特別に山門に登ることができたので参道や市街地が一望できます

 

 

お土産屋さんをぶらぶらして八幡屋礒五郎カフェで一休み 混雑した店内の奥にあってちょっと隠れ家的な落ち着けるスペースですよ

 

ランチは栗で有名な小布施の「エヴォルベ(evolve)」を予約

観光客は少ないのにレストランは予約なしでは入れない人気店

アミューズ・前菜・メイン。ディセール・ワイン全てパーフェクト

Nacheナッチェは近くの高山村産のワイン、生産量が少ないので村内のみでの販売だとか・・コスパ良くてめちゃ旨い

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬散策スノーピーク5/9 | トップ | 5/11 上高地散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事