石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

2024パンアフター⋆サタサタ

2024-01-13 | パン教室

今年最初の教室です。元旦に能登地震がおき能登方面の生徒さんとの連絡も取れず心配でした。幸い中能登町は七尾より被害は少なかったようで3日目には連絡があり、タンスや戸棚が倒れ部屋がぐちゃぐちゃになったがようやく片付いて電気や水道も復旧したとのメールを受けてホッとしたのもつかの間、ニュースでは報道されていなかった内灘の生徒さんからメール画像が届き息をのんでしまいました。液状化で、家の倒壊は免れたものの周囲やガレージはぐちゃぐちゃで途方に暮れたご様子、慰めの言葉も見つかりません。何にもお助けできないもどかしさ、せめて支援寄付ぐらいしかできません。一日も早く穏やかな生活に戻ることができますようにお祈りいたします

金沢市内は殆ど被害はなく皆さんにお伺いしてレッスンを再開しました。⋆新春抹茶アンパン *濃茶絞りを作り試食は新春らしくしてみました。

 

お帰りになるころにはみぞれが降りだし大雪にならないか心配です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 | トップ | 半年に一度、自分へのご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事