金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

部屋とYシャツとお菓子

2014年09月12日 | 手作りパン・お菓子

Nikon D600 + Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

自分的には『うす味』推しなのだが、世間的な人気は『チーズ味』らしいmeijiのカール。
食べ終わった後に残る《歯に挟まった圧縮カール》の処理が大変なのだが、
食感と美味しさにつられてそこそこの頻度でお買い上げる。

ちなみにこの手のコーンスナックでは、
トップバリュ(イオングループのPB)の『たこやき風スナック』がジャンク度が高くお気に入り。
本家だと思われるフリトレーの『元祖たこやき亭』よりも食べ応えがある。

※     ※     ※

はじめて訪れたスーパーでお手洗いを探していた。
店内には、あせる自分をアザワラウかのように、
能天気なインストアレンジ曲:『浪漫飛行/米米クラブ』などが流れている。

一般的にトイレは出入り口付近にあるものだ。
その辺りを必死になってさがすのだがどうにも見当たらない。
「もぉいい。レジのお姉さんを人質にしてトイレの場所を店長から聞き出す。」と決意し、
一番優しそうなお姉さんがいる2番レジに歩を進めかけたその時だった。
お菓子売り場の前方15メール先、
山積みになった『カール/チーズ味』の向こう13メール先に、
申し訳程度に取り付けられたトイレのピクトサインをみつけた。

安堵しつつも足早に狭い売り場内を通り抜けようとしていると、
会話しながら向かって来る、30代後半とおぼしき女性と、20代前半とおぼしき男性のカップルとすれ違った。

女(杏里顔)「コレってカールの曲だよね?」
男(細い眉)「ぇー、そうなの?CMとかで使ってたのかな。ボクは知らないけど。。。」
女(鼻デカ)「凄いんだよ、カールは。映画まで撮ってるからね♪」
男(とオレ)「へー、そーなんだー。。。」


トイレで用をたし、手を洗い、「ブォーーーー♪」ってやつで手を乾かしている時にハタと気がついた:
「・・・カールって、   カールスモーキー石井のことか?
  

色んな意味で、
このカップルは長くは続かないな、と思った。


『愛しさとせつなさと糸井重里』
 



最新の画像もっと見る