++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

不妊治療助成金

2007-07-28 | 体外受精(新鮮胚移植)3回目
3回目の採卵・移植・追加培養などの料金は

439,873円かかりました。

薬代とか、トータルをまだ計算していないけど

53万くらいかなぁ。


今年度から不妊治療助成金が1年に2回になりましたね。

私の市では今まで1年に20万だったのが

1年で20万と10万、トータル30万になりました。
(色々な条件があるんだけどね)

3回目のトライ分を6月末に申請しておいたのですが、

昨日、保健所から手紙が届き

7月30日に20万振り込みますとのことでした。

助かりますね。本当にありがとう

早速、また、4回目のトライ分も申請させてもらいます。

よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。