++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

庭の畑

2010-11-09 | 独り言
庭の畑です。

手前から春菊、大根、白菜、ほうれん草、キャベツ、大根、キャベツ、玉ねぎ、

向こうの方で茂っているのはアスパラ

他にはニラ、ワケギ、アサツキ、小ネギ、白ネギ、

あと、手前にはミカンの木を二本植えてます。



春菊と大根とほうれん草が食べれそうです。

白菜、キャベツは青虫にかなりやられてます。

今週、玉ねぎを植えつけました。



子供がまだ歩けないので、

ベビーカーに乗せてとか

昼寝してるときに隙を見てとかの割には

今年は頑張りました。



次男が歩けるようになったら、一緒に畑に出るのが楽しみです。

きっと、長男と一緒に泥だらけになって遊ぶと思います。



最近、やっと、少し花にも興味が出てきました。

玄関に小さな花壇があるのですがもっときれいにしたいなあと。

前の住人が残していった鉄砲ゆりと日々草

実家からもらった
ポーチュラカ、ベゴニア、あとは名前が分からないの宿根草とかいくつか…

チューリップとパンジーは自分で植えました。


目標は、四季、種をまかず、苗を植えず、勝手に育ってくれる花壇。

宿根草とか
種が落ちて来年も育ってくれるものとか
球根とか

そんな感じでいい感じな花壇を!(都合よすぎ…?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。