++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

周期7日目

2006-12-03 | 体外受精(新鮮胚移植)1回目
周期7日目 36.35℃ 体外受精の周期


本日、朝から注射のため産婦人科に行ってきました。

9:00~9:30と言われていましたので
9:15頃に着くように行きました。

そしたら、同じように注射待ちの人が一人居ました。
多分、同じ病院の患者さんなんだろうなぁと思いました。
帽子を深く被っていたので、声は掛けませんでした。


注射を待つ間、ソファーに座っていましたら
丁度、誰かの分娩中で

「ヒ~~~!!!」「もう少しよ!頑張って!!」「頭は見えているわよ!!」

っていう大きな声が聞こえてきました。

部屋の前にはお母さんらしき人が立ってオロオロしていました。



私の目から涙がこぼれました。

赤ちゃんが誕生するということは、なんと素晴らしいのだろう。

とても神秘的で、重労働で、みんなを感動させる力を持っている。

他人の出産でも、たまにTVで出産のドキュメンタリーとか
みたら、いつも涙が出てしまいます。

私も赤ちゃんが欲しいって涙じゃないんですよね。

なんと説明すればいいか分かりませんが、不思議な涙です。



で、肝心の注射ですが、今日は左尻です。激痛でした…。
そう、これこそ、筋肉注射!!

一日目はちゃんと筋肉に入ってなかったんじゃないかなぁ…
不安になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エマ)
2006-12-04 08:20:56
HMGの注射は氷で最初に打つ所を冷やしてもらうとかなり痛みが減るよ。あと、恐らく注射する時ゆっくりピストンを押すのと、早く押すのとでまた痛みも変わるからゆっくりお願いしますって言ってみたらどうかな?注射したところはしっかりマッサージしておいた方がいいよ。私はしていなくてコブみたいになって痛かったから。私もまだ毎日筋注してるけどこの方法でかなり痛みから解放。頑張ってね。
返信する
なるほど (管理人)
2006-12-04 22:27:35
確かに、ゆっくりしてくれる人の時は痛みが和らぎますね。
一度、一気にギュッと入れられた時があって
思わず足が上がってしまい、涙が出ちゃうほど痛かったです。
いつも看護士さんまかせなんで、今度、言ってみようと思います。
ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。