++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

アデノウィルス感染症

2010-09-14 | 独り言
またアデノにかかりました、私が…



7日、朝起きたら喉が少し痛い。
けど、気がついたら痛みはなくなってました。

8日、朝起きたら喉が少し痛い。
痛みは続き、朝から体が痛くてだるい
(だるいのは夜に子供がよく目を覚ましたので寝不足のせいだと思い込む)
夕飯作っている時に突然寒気がし、パーカーを2枚羽織る。
やっと熱があることに気がつき39℃

9日、熱は下がる
喉の痛みが少しひどくなる

10日、喉の痛みがもっとひどくなる

11日、喉の痛みがもっとひどくなる

12日、喉の痛みがもっとひどくなる
もう、限界。
寝ている間も痛みで唾液が飲み込めず
寝返りをうったとたんによだれがどばーっと布団に…;;
夜に目が覚めると真っ白で目が見えない、目やにのせいでした。
目を覚ますたびに目が見えないので何度も顔を洗いに行く

13日、病院へ
アデノウィルス(咽頭結膜熱)と診断

授乳中でも大丈夫な薬、
メイアクト(抗生剤)とカロナール(鎮痛剤)、目薬を処方してもらう

授乳中は薬飲めないって思い込んで
自然治癒でなんとか頑張ろうと思ってましたが
痛みにも強い方だと思っていましたが
我慢できなかった。

だいぶ楽になりました。

子供が出来てこれで3回目…

長男からもらっちゃったかな、長男は普通の風邪っぽかったけど…

結構きついです、みなさんも注意して下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (タヌキ)
2010-10-16 20:31:40
はじめまして。
アデノウイルスで検索してたどり着きました。

私も授乳中で2月生まれの娘がおります。
昨日よりアデノの結膜炎になってしまいました。
風邪症状もあり、キツイですね・・・。
その後は治癒されたのでしょうか・・・。

過去日記を拝見させていただき、私も顕微授精で娘を授かったのでとても共通点があるなぁ、とうれしくなり、あつかましくもコメントさせていただきました。

それでは失礼いたします。
返信する
こんにちは (管理人)
2011-01-29 09:44:02
コメントありがとうございます。
病院に行った日が症状MAXで
その後、数日かかって完治しました。

それから、ブログ拝見させていただきました。
共通点が多そうで私もビックリしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。