++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

周期1日目

2006-11-27 | 体外受精(新鮮胚移植)1回目
周期1日目 36.48℃ 体外受精の周期


とうとうリセットしました。
プラノバール飲み終えて、5日目に来ました。

思ったより、長かったわ・・・

しかし、これで次回の病院の日程が決まりました。

12月1日に排卵誘発の注射が始まります。
まず、不妊治療している病院で内診があり紹介状を書いてもらいます。
そして、その足で排卵誘発注射を打ってもらう病院に行きます。


注射してもらう病院はもう決めています。

仕事前とか仕事後でもやってくれるっていうすごく
良心的な病院です。

私の妹が来年出産するのですが、
母はその病院で注射をしてもらいたいようでした。
でもね、なかなか…ちょっと遠いもんで

注射を打ってもらう=妊娠した暁には、そこで産む

って病院の決まりがあるもんで。

確かに、注射だけお願いするっていうのも
病院はいい顔しないみたいです。
卵巣腫れたりする、強いお薬ですからねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エマ)
2006-11-28 12:19:54
こんにちは、私も最近初めてのサイクルが終わりました。もう寿命が減ったような気がしました。私の場合余り卵の質も良くなく殆どが全滅状態で、しかも先生が胚盤胞移植をする為に卵を冷凍せずに待っていた為に2個だけかろうじて残りました。卵巣刺激の注射とHcgの注射でOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になって腹水が溜まってしまい、何回も抜いてもらいました。つらい治療ですが頑張って下さいね。きっといい結果が来ると思います。
返信する
こんばんは (管理人)
2006-11-28 22:58:31
エマさん、書き込みありがとうございます。

色々大変だったようですね。
でも妊娠されたようでおめでとうございます。
私はまだ、自分が妊娠する想像がつきませんが
いつか妊娠できるかな~と思っています。

ま、それだけが人生ではないですけどね。

最近は他に趣味を持ちましたので、
子供子供、子供が欲しい♪な生活ではなくなって
いましたが、体外受精をやりだすとお金もかかる分、
きっと精神的にもそっち向きになってしまうでしょう…

頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。