++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

この時期の風邪は紛らわしい

2020-04-11 | 独り言
3日くらい前から、喉に違和感あって、少し痛かった。熱はない。咳もない。

昨日も、喉の痛みが強くなってきて、鼻水が出てきた。熱はない。咳もない。

まさか、新型コロナか?
いや、熱出てないしな…と思ったけど、喘息でたら困るので、かかりつけの病院に向かってみた。

入り口に、発熱、咳などの症状がある方は、電話で相談するように書かれてある。
当てはまらないのだけど、念の為、車に戻って電話してみたところ、症状と、この病院にかかったことあるか聞かれ、あると答えたところ、先生に確認をとってもらえ、診察してくださることに。
おそらく、飛び込みの患者は診てくれないのだろうな。

患者は数人しかいない。

受付では、おでこにかざす体温計で、ピッ

やはり、平熱。

喉を見てくれたけど、腫れてない。

リンパも腫れてない。

とりあえず、薬を処方され、帰ってきました。

家に帰ってきて、夕飯つくっていて思った。
母は具合悪くても、隔離してもらえない。
もし、新型コロナだったら、どうするんだろう。
鼻が悪いと、頭が働かない、家事する気力もないよー。
とりあえず、週末でよかった。
在宅勤務で、具合悪いので休みますって言いにくい。

しかし、あんだけ、予防していて、どこかで(子供からかも?)風邪をもらったってことは、新型コロナも簡単にもらっちゃうよね。

こりゃ、参ったね。
なにか根本的なこと、見直さないといけない気がする。

薬のおかげか、少しはいいです。

まだ、絶対、新型コロナじゃないと決まったわけではないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。