++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

ホッとした

2014-06-10 | 育児
子供の脊柱側弯症ですが、再度院長先生に診察していただき、「姿勢性側湾症」と診断して頂きました。

つまり、機能性側弯症ということでしょう。

コアトレーニングやストレッチで、改善する可能性があるということらしいです。

でも、逆に言うと何もしなかったら治らないということでしょうか。

安心しました。

ただ、週2回のリハビリと半年に一度のレントゲンは必要みたいです。

毎日、家でもリハビリと同じメニューをこなします。

今週末、スイミングの無料体験にいってきます。

良さそうだったら、毎週土曜日そこに通う予定です。

言語訓練も、リハビリも、私のバセドウ病の通院も、水泳も土曜日なのでめちゃくちゃ忙しくなりそうです汗

頑張れば治るなら頑張るのみです!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。