++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

美容のこと

2010-05-21 | 独り言
もともとそんなにオシャレする方ではないのですが
子供が生まれてから特に何もしなくなりました。

お肌の手入れも最近全くといいほどしていなくて
洗顔した後、化粧水を塗ればいい方で
そのままにしてしまうことがほとんど。

家には乳液やクリームなど、存在すらしませんでした。

しかし…

先日、母親には顔が粉吹いているのを指摘され
「今、手入れしとかないと絶対後で後悔するよ!!」と釘をさされ…


さらに…

K2出産後に美容室に行き(いつもカットのみ)
「そろそろ白いのがチラチラしてきてますね~」
「髪がかなり乾燥していますね~」
と白髪を指摘され
(30歳超えた辺りから白髪は出てきていたけど
 ここ1、2年で特に増えた…。)
余計に白髪を気にするようになり

母親に白髪染めを相談するも
私より6つ年上の義姉が
「白髪染め??まだ早すぎるやろw」と言ってたよ
と言われ、逆にショックを受け

多分、白髪って人それぞれだと思うんですよね…
会社の先輩は30歳くらいだったけど白髪染めしてたし…
母親も私の歳くらいで白髪抜いてたみたいだし…

確かに白髪染めしてしまうと
これから定期的に染めなければいけないのがわずらわしい。
ヘアカラーって選ばないと体に悪いみたいだし
へナは時間がかかって、めんどくさいらしいし、どうしたもんか。
ハーブ100%のヘアカラーが良さそうだけど
家で簡単にできるようなやつないかな~と探すけどよく分からない。

母親に「白髪、抜くといけないようだから、切ってあげようか」とも言われ
やっぱ、母親も私の白髪少し気になってるんじゃ…
ただ、切ると、また切り続けないとピンと飛び出して目立ちそうだし…

色んなことをグルグル考えながら

基礎化粧品と、化粧品(アイシャドウ、アイブロウ、マスカラ)
白髪の部分染め(マジックタイプで塗っていくうちに色がつくマニキュアタイプ)
などを購入して、色々試してみているところです。

白髪ですが、これで白髪を塗ると若返ったような気がします。
全然違う!ふけてみえる原因になってたみたいです。

あと、けっこうシャンプーだけだった私ですが(終わってますね…)
コンディショナーも欠かさず行うようになり
髪にも艶が戻ってきました。
(いいわけすると、ちょっと前まで髪が長かったのでまとめることが多く
 気にならなかった)

洗顔の後の基礎化粧品も欠かさずやるようになり
しっとり感が出てきて、化粧ののりも良くなってきました。

ニコ動の化粧の動画とか見てすごいな~とため息ついてます。
さすがにそこまではできないけど。

やっぱ、少しはきれいなお母さん、奥さんでいたい、と
心を新たにした私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。