++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

とうもろこし

2008-05-26 | 独り言
昨日、とうもろこしの苗と

にんじん、大根、小松菜、キャベツの種を購入した。

キャベツを植えるのはもうちょっと先。

今年はキャベツは苗から作るんだ


とうもろこしの苗は植えた。

芽が出てしまったサツマイモ、

畑に植えてみようと畝を作ってみた。


畑の周りの草をとった。


以前住んでいた人が、畑の中の数箇所で

何かを燃やしていて

何を燃やしていたか分からないから

燃えカスのあるところに何か野菜などを植えるのは不安。

できるだけ燃えカスを土ごととって一箇所にまとめている最中。

草もドンドン生えてくるし

ミニ耕運機が欲しくなってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。