++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

保育園って可哀想?

2008-05-28 | 独り言
今日は会社に立替え金を払いに行って来ました。

育児休業中はもちろん給料はありませんが
給料引きだった住民税や保険料などは払わないといけないので
一旦、会社が立替えてくれます。

それを支払わないといけません。

今までは息子も小さかったのでネットで振込んでましたが
だいぶ、息子も大きくなってきたので
今日初めて会社に連れて行きました。

「いつ産まれたっけ?1月?
4ヶ月経っている割には首がまだグラングランしてるなー」

って云われました。

「早く生まれたんでー」

って言い訳しました。


会社に行って、仕事復帰のこと考えたら、不安になってきました。

私の祖母は
「1歳くらいで保育園に預けるなんて、可哀想や」って云います。

(母は生活苦しいの知ってるから可哀想って云いませんけど)

子供のことを考えると、自分も息子と離れるのは寂しいし
やっぱり、可哀想なことなのかな?って思ったりします。

でも、働かないとどうにもならないもんなぁ。

弟か妹、作ってあげたいもんなぁ。

保育園、悪いことばっかりじゃないと思うんだけどなぁ。

どうなんだろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。