おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

大珍樓 本店

2009年08月27日 | 横浜 中華料理
久しぶりに「大珍樓 本店 」に行ってきました。調べてみると、以前別館だった「大珍楼 保保好」が本店に変わったようです。
新館はそのままあるようでした。
場所は善隣門の外側(石川町駅方面)すぐのところです。
それにしても、最近の中華街は空いている気がします。どうしたんでしょうか?

さて、外観は中華街らしく派手で大きなビルです。1階が点心厨房になっていて、2階に通されました。
かなりの広さで、円卓が並んでいます。3・4階は宴会場にもなる個室フロア。


「オーダー食べ放題」もやっていましたが、メニューを見ると種類は多いものの一般的な料理が多かったのと、そんなに多くは食べられなさそうだったので、アラカルトで注文することにしました。

日本酒
最近、旦那は中華料理でも日本酒を飲んでいます。


牛スネ肉のピリカラ煮 1600円
八角の香りがきいてます。つまみにぴったり。
ただ、2人には量が多かった。小サイズがあればよかったな。


茄子と豚バラ肉のエビミソ蒸し 1600円
長さ20センチはありそうな大きな茄子。
豚バラはちょっと臭みを感じました。そのせいかエビミソの風味が消えてしまっていたのが残念。


干しダコと鳥肉と豆腐の煮込み鍋 1800円
小さな土鍋に入って出てきました。
干しダコの風味と、揚げた豆腐がいいかんじ。今回食べた中では一番おいしかった。


コーンスープ
期待していたより薄め、味はまあ普通かな。


夏休み中ということもあり家族連れが多く、ほとんどのお客が食べ放題を楽しんでいました。ひっきりなしの注文でホールスタッフが行ったり来たり、あまり落ち着いて食べられませんでした。
ちなみに食べ放題は、平日 大人2380円・小学生1470円・幼児735円 、土日祝日 大人2880円・小学生1470円・幼児735円です。
珍しいメニューはありませんが、飲茶やデザートなども含まれるので、たくさん食べられる人にはお得な値段だと思います。
逆に単品の値段は高め。その割に味は特筆すべき物がありませんでした。
以前はもっと美味しかったように思うのですが・・・。

そもそも食べ放題との共存って難しいのではないでしょうか。フロアを分けるなどの配慮がほしい!

最近の中華街はハズレが多いのが残念。



大珍樓 本店
横浜市中区山下町202
TEL:045-681-3277
11:00~26:00(食べ放題は最終入店23:00)
無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。