おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ジュリアンの庭

2007年07月08日 | 横浜 カフェ・喫茶
週末のみなとみらいはカップルや家族連れであふれています。みんな楽しそう!
夫の服を買いにやってきた私たち。買い物に疲れてちょっと休憩することに。
クイーンズ・イースト内のカフェ「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」へ。
だいたいいつも出遅れての行動なのですでに夕方。それが幸いして待つことなく入れました。
ここはクイーンズができた時から入っている店舗のひとつです。言うまでもなく、ライフスタイルデザイナーパトリス・ジュリアンさんがプロデュースしたお店。以前は白金にも素敵な一軒家レストランを経営されてましたが、そちらは残念ながらクローズしてしまいました。パトリス・ジュリアンさん自身も今はレストラン・カフェ経営からは退かれているようです。


南仏風の店内は白~ベージュ~テラコッタでまとめられ、アクセントにグリーンが飾られています。各テーブルにも白いトルコ桔梗がさりげなく生けられています。どちらかというと女性好みの内装でしょうか。

メニューは・・・
ケーキ(ティータイムにケーキ2種と飲み物のデザートセット1365円あり)
自家製フォカッチャのサンドイッチ(5種)1260円~
プチコース(スープ、メイン、デザート、自家製フォカッチャ)2625円
マリアージュ・フレール社の紅茶(10種)735円~、ハーブティー735円~、コーヒー630円、カカオ系のバリエーション、ジュース、オリジナルカクテル、ワインなど。
オリジナリティーあるメニュー構成

フォカッチャサンドイッチ「プロバンス
野菜たっぷりでヘルシー。中にアンチョビとオリーブも。





紅茶はポットでサーヴされます。たっぷり飲めてうれしい。
どれも、良い材料&こだわりの調味料を使って作っているという印象です。

こういうカフェがビルの中という立地ではなく、路面店であれば完璧!なんだけど。
そうなれば本当に「Le jardin =」なのにな~。

とは言え、カフェ不毛地帯の横浜にあっては希少な存在であることには変わりありません。



Le jardin de julien
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン
横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
TEL: 045-682-2607
不定休
営業時間11:00~20:00(ティータイム14:00~18:00)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。