メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

息子の初フライト!!!

2007-01-05 23:30:49 | ファミリー
今年のお正月は、息子にとって初体験の連続!!!

去年の秋に計画が始まった【神戸への旅】秋口から念入りに計画していた三日間。
すごしてみればあっという間・いつも旅行ってこうですよね。
行くまでの楽しみ・ワクワクドキドキ感がたまらなくて。

行って帰ってくれば『あぁ~~~もっと居たかった!!』最終日頃にようやく土地勘も付いてきてあそこにもここにもまたいきたぁ~~い!!ってかんじに。

二泊三日の旅日記・何日かに分けてご紹介したいと思います。
出発日・・新潟空港から大阪伊丹空港へ
息子の初フライトです。
心臓がバクバクしていた様子。やはり離陸の瞬間は耳をおさえていました。

新潟から大阪伊丹までアッという間・約1時間15分ほどです。
機内でも飲み物サービスのみでスチュワーデスさんの機内での注意事項説明などですぐに到着って感じ。空の旅・快適です。

伊丹空港に到着後・ホテルのある三宮までバスで移動。この間が45分!!そして、タクシーでホテルまでの時間が丁度飛行機に乗っていた時間と同じくらいだと思うと、トホホ・・・・

ホテルの到着すると、旅行会社のひとに『旅行期間に誕生日を迎える』という事を伝えておいたのでお部屋にはホテルのカフェ焼き菓子setが!!(ちと、ピンボケ。)

驚きました。嬉しかったですね、こういうの。

一息入れて、行動開始!!
一昨年息子達の学年は修学旅行で【震災復興10年の調査旅行ということで】ここ神戸を訪れていたのです。思い出をたどるように今回の旅で一番にたずねたのは。ポートアイランド方面です。

メモリアルパークにて。震災の跡そのままの状態をここだけ残されている場所です。【息子・一年前を思い出しながら見ていました。】→この後ポートタワーに上って神戸の景色を眺めました。
→その夜の夜景バスツアー
予約しておいたのに、集合場所の連絡行き違いで寒い中一時間も待ちぼうけ・でも待っていた甲斐がありました!!なぜかこのバスツアー申し込んでいたのが私達のグループのみ。バス会社の方に掛け合って・・・なんと、チャーター便でデラックスバスを貸し切り状態で夜景スポットを案内して頂きました。ガイドさん付きですよ。(*_*)(*_*)!!!

六甲山の山の上から見る夜景・・・昼間の景色とは全然違ってほんとに綺麗でした。この後、ガイドさん秘密のとっておきスポットで別の角度から夜景を見せて頂きました。アリガトウございました。あのバス会社なんていったっけ・・・・?
大型バスでホテルの付近まで送っていただき、夕食を食べて一日目は終わり・・・。素敵な一日が終了しました。

明日は異人館付近のご紹介です。お楽しみに

家族旅行 (カブ)
2007-01-09 16:38:23
神戸に行ってきたんだ~?!
良いなぁ!!
関西でも雰囲気がセレ舞な感じで良いよね♪
しかも旅行中にお誕生日とは!おめでとうです!!
お坊ちゃまは思春期になるから、お互いに良い思い出になったね♪