メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

二日目の【初めて】は!

2007-01-07 00:16:39 | ファミリー
お正月の旅行・二日目は異人館の見学と、三宮あたりをショッピング散策です。

朝、ホテルで軽く食事をとった後歩いて、今噂の【生田神社】へ、初詣!!タクシーの運転手さんも言ってました。『今年の初詣客はいつもの年よりはるかに多い!!全国区に広まってしまったもんなぁ・・。
藤原紀香効果だね。』と。
わたしも、縁結びの神様に、あやかり願いをかけて縁結びのお守りをひとつ購入。。。誰にって?それはさぁ~~。

初詣を終えて、モーニングコーヒーを【にしむら珈琲店】へ。
一杯840円という、なんて贅沢なモーニング珈琲をいただきました。

とても濃くって美味しい珈琲に満足!!そのお店にはなんと、私のお店でも切花としてよく使っている【シキミア】が、花壇に植えられていました。株ごと欲しい!!っテ感じです。


ゆっくりゆっくり歩いていくとお目当ての可愛い雑貨屋さん発見!!J&F
ですがお正月休みで4日までCLOSE残念。。外から覗いてうっとりして来ました。

階段を上って異人館街へ。萌黄の館・風見鶏の館などを見学し・・・


お昼は予約をしておいた神戸北野ホテル【イグレック】へ。
美味しいフレンチに舌ずつみ。美味しいお料理を頂き・・・
お腹もいっぱいになったことだし歩きましょう・歩きましょう・三宮街を散策です。ショッピングに花を咲かせて!と思っていたもののみるものみるものやはり関西だぁ!!この辺で見るファッションとは一味違うぞ!なんかが違う手にとってはみたもののレジに進む勇気がなくこの日は何もゲットせず。
そして、またまた夕食の時間
も~~グルメ三昧!!
予約しておいた神戸ステーキのお店【ステーキハウスKOBE】時間になっても長蛇の列が途切れません。予約をしておいたのだから入れるとばかり思っていたのに『スミマセン・・・』とお店の人に頭を下げられ、別のところを案内します。って。???ななんと、本店へと別のお店に案内される事徒歩3分くらい?【神戸ステーキ山崎】へ着きました。
安さで選んで予約をしておいた私達はそこに案内されてドッキドキ
見るからに高そうなステーキのお店です。(どうしよう???)入り口にあるメニューの看板には10000円以上の品ばかり・・・。思いっきり貧乏な私達は『予算は同じでいいでしょうか?』と、聞いてしまいました。お店の方はニコッとして『心配しないでください。大丈夫ですよ。』
しかし、出てきたお肉は絶対いいお肉!!しかもデカイ!!


最高===333
息子はガンガン食べてました。ほんとにやわらかくって美味しかった。しあわせ~~~。予約しておいてよかったよん。私達の他にも4・5グループのお客さんがいましたが、ラッキーでしたね。今年は春から縁起がいいぞぉ!!運を使い果たしていませんように

という事で、二日目はほとんどグルメネタでしたが。如何でしたでしょうか?

この日の息子の初体験は【ステーキを食べた事】でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ (カブ)
2007-01-09 16:39:35
良いお肉だよ!
刺しの入り方がナイス
おいしそー!!
返信する

コメントを投稿