メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

マトリョーシカ

2005-10-14 19:13:08 | カフェ
本屋で何気に立ち読みしていた本『OLIVE・・オリーブ少女の雑貨感覚。』っていう本に、可愛いマトリョーシカの絵柄の箱に入った、ロシアチョコを見つけた。
そのチョコはなんと、日本でも1軒しか作っていないというお店が載っていた。
しかも、新潟にあるという・・・・。新潟マツヤさんです。

何処?ドコ?どこ?てな感じで、地図をメモして伺ってみた。いっつも通り過ぎている場所でした。
お店の方は親切に話をしてくれて、『うちのカフェでもお客様に提供してみたいのですが・・・・』と相談してみたら色々と方法を考えてくださって、なんと、萌でも店頭販売させていただくことになりました。


この可愛いマトリョーシカの箱に入っているタイプのほかに、一個ずつバラ売りもしています。

是非一度味わってみてください。とってもオイシイデスヨ。

全種類で12種類有ります。

私個人的にはツブツブ感がたまらないイチジクがお勧めです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します☆ (ゆき)
2005-10-14 19:42:05
マツヤさんの掲示板で見てお邪魔しました(^^ゞ こちらのカフェはどちらにあるのですか?行ってみたくなりました!
返信する
はじめまして。 (moe)
2005-10-14 22:23:21
ゆきさん。こんばんわ~~。



ここは、新潟の柏崎です。

ゆきさんはどちらの方なのでしょうか?

お近くにいらっしゃるようならば是非いらしてください。



http://www.kisnet.or.jp/~moe



りとるがぁでん萌 flower&cafe’です。

花屋と雑貨&カフェが在ります。

返信する
その昔 (こけ)
2005-10-14 22:51:38
オリーブ(にあこがれる)少女だったわたしは、この本を店で見かけて、買いたいな~と思ったけど、我慢して、瀬戸内寂聴さんをかいました・・・ふむ・・・・時の流れを感じましたが、雑貨はいつまでも大好き!



新潟ってすごいね。ipodのふた(?)も新潟三条産なんだよね。
返信する
いちじく! (カブ)
2005-10-14 22:56:13
あれ、おいしすぎるっ!!

ヤミツキニなるお味♪

今日、思わずマツヤのHP見ちゃった~

Vt.のチョコレートがこれまたおいしそうでさ。コニャックボンボンだよ~、食べたーい!

でもまずはイチジクのチョコを買いに行くね。もちろんmoeさんに
返信する
主人が新潟人です。 (ゆき)
2005-10-15 13:32:33
moeさんURL教えて頂いてありがとうございます!見たらホント行きたくなりましたぁ☆ 素敵なお店ですね(*^_^*) 私は東京住みなのですが、主人は新潟の魚沼で、祖母が新潟市内です。チョコチョコ新潟市内は遊びに行ってます。新潟の地理は詳しくないですが、柏崎はそう遠くはないですよね?今度行った際は必ず行きますねぇ~p(^^)q
返信する
また立ち読み (こけ)
2005-10-15 19:17:56
してきた、雑誌。

でっかく載ってたんだね~。

すごいすごい。
返信する
きゃ~♪ (かずちょこ)
2005-10-18 22:32:01
私個人へのお手紙のようなブログでございますぅ~

食べたい~

日曜日、お休みとは知らずお店に行ったわたし。。。

ドンドン欲しいものが増えていくじゃ~ないですか

早く行かねば
返信する
ちょこれーと (moe)
2005-10-19 08:19:57
かずちょこさま。



はぃい~~。そうですよ。



日曜日のご訪問ありがとうございました。

定休日でしたよ。



また、来てくださいね。ロシアチョコはかなりの人気になってきております。

結構このブログも見てきてくださるかたも多く嬉しい限りです。



この前はカブママも買って行きましたよ。彼女はイチジク派です。
返信する

コメントを投稿