第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

師匠『俺を見失い過呼吸になる』(笑)

2010-06-04 15:34:51 | ウィルくん(師匠)終

2009年6月13日(土)生まれ。チョコラブの男の子。お父さんが黒 お母さんがチョコレートだと言うことだそうです。

我が家に来た日:2009年7月23日(生後約1ヵ月)

散歩に連れて行った初日:2009年11月1日(生後5ヵ月)

現在、11ヶ月の、ウィルくん。今月13日で1歳になります!

 

俺の師匠『ウィルくん。』、散歩に一緒に行き、リードを少しの時間外しました。
そうしたら、
いつものように、喜んで駆け回る、ウィルくん。
で、
通りすがりに犬を散歩した人が現れ、それに気を取られ、俺の事を忘れたように、ジート見ていたウィルくん。
そこで、俺は、
ウィルくん。から分からないように隠れました。

犬を連れて散歩に来ていた人が遠くに行くと、ウィルくん。俺がいない事に気づき、あちらこちらを必死に走って、探してました。
そして、
ようやく、俺と出会えたときは、ウィルくん。過呼吸になってました。
まるで、俺みたいだ。


 

過呼吸が収まり、いじけモードになっている。ウィルくん。

 

いじけモード そっぽを向いている師匠

 

結局、師匠はいじけモードから機嫌がなおったのは、家に着いた頃でした。
でも、
師匠にとっても、俺にとっても、良い経験になったと思います。

師匠にとって良い経験は、
俺の側から離れたら、過呼吸になって苦しくなる事を体験した。

俺にとって良い経験は、
昼間の散歩時にリードを外さない事

師匠!
この経験を次に活かそうぜ。